Terrestrial
元々のサイトCelestial [天上の] に対してブログをTerrestrial [地上の] と名付けました。 フェレットやフェネックがメインのハズですが、雑多な内容になってます・・・。
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お嬢観察日記
兄4、姉4の中に放してみました。
やはり、これまで最年少だった津那美とアンゴラの真名志が首の後に噛みついて頭振ってなかなか放してくれませんでした。
でこの2フェレは退場。
残った6フェレとは上手く合流できました。
2ケージに別れて住んでもらう予定で
・年長組(阿知華、命魅歌、智香楽、真名志)
・年少組(歌慈嘉、那由多、綺良留、津那美)
の年少ケージにモーラに入って貰うつもりだったけど
・女の子(阿知華、命魅歌、智香楽、那由多)
・男の子(真名志、歌慈嘉、綺良留、津那美)
の性別分けの女の子ケージが無難かも(汗)
でも星乃は綺良留がお気に入りの模様。
どうすべ。
やはり、これまで最年少だった津那美とアンゴラの真名志が首の後に噛みついて頭振ってなかなか放してくれませんでした。
でこの2フェレは退場。
残った6フェレとは上手く合流できました。
2ケージに別れて住んでもらう予定で
・年長組(阿知華、命魅歌、智香楽、真名志)
・年少組(歌慈嘉、那由多、綺良留、津那美)
の年少ケージにモーラに入って貰うつもりだったけど
・女の子(阿知華、命魅歌、智香楽、那由多)
・男の子(真名志、歌慈嘉、綺良留、津那美)
の性別分けの女の子ケージが無難かも(汗)
でも星乃は綺良留がお気に入りの模様。
どうすべ。
PR
お嬢観察日記
星乃の体重が662gになりました。
名前を呼ぶと来てくれてるような感じになってきました。
・・・まだ合流してなくて、一人放牧なので、声が聞こえるから「なに~?」って来てる可能性もありますが。(汗)
ケージの格子が扉のところだけ横棒になっているのですが、そこに張り付いて、扉を開けると飛び出てきます。
あなたの順番はまだだって。
動物部屋に入るだけでは起きてこなくなったけど、物音で目が覚めると「出たい!」「出してもらえるかも!」とず~っと騒いでます。
台風による低気圧も関係無いようです。<みんなダルくなるのに。
星乃の周辺だけいつも高気圧なのかもしれません。(笑)
キューキュー、キュプキュプやると、ビョーンとすっ飛んできて、オモチャを奪取。カーテンの影に隠すようになりました。
潜るオモチャも運ばれてます。
宝物殿を作るタイプなのかな~?
ただいま猫可愛がり中でまだ合流させていません。
お試し合流は「モーラお迎え前の末っ子」「唯一のアンゴラ」の両兄の攻撃が激しく、停滞中。
残る2人の兄との接触はまあまあ。<最年長フェレは隠居中
あとは4人の姉たちかな~。
名前を呼ぶと来てくれてるような感じになってきました。
・・・まだ合流してなくて、一人放牧なので、声が聞こえるから「なに~?」って来てる可能性もありますが。(汗)
ケージの格子が扉のところだけ横棒になっているのですが、そこに張り付いて、扉を開けると飛び出てきます。
あなたの順番はまだだって。
動物部屋に入るだけでは起きてこなくなったけど、物音で目が覚めると「出たい!」「出してもらえるかも!」とず~っと騒いでます。
台風による低気圧も関係無いようです。<みんなダルくなるのに。
星乃の周辺だけいつも高気圧なのかもしれません。(笑)
キューキュー、キュプキュプやると、ビョーンとすっ飛んできて、オモチャを奪取。カーテンの影に隠すようになりました。
潜るオモチャも運ばれてます。
宝物殿を作るタイプなのかな~?
ただいま猫可愛がり中でまだ合流させていません。
お試し合流は「モーラお迎え前の末っ子」「唯一のアンゴラ」の両兄の攻撃が激しく、停滞中。
残る2人の兄との接触はまあまあ。<最年長フェレは隠居中
あとは4人の姉たちかな~。
お嬢観察日記
星乃の体重が640~650gになりました。(幅があるのはデジタル計なのにじっとしてなくて数値が定まらないから)
放牧時、星乃はカーテンの陰にいるか私の周りでテグスで操られている(?)ことが多いです。
私が歩き回ると、トテトテついて歩いてきます。
もしかしたら星乃は鼬形のヒナでインプリンティングされているのかも。
いや、テグスの糸に引っ張られているのか?!(笑)
星乃の足の裏の毛色が4つとも白いことに気がつきました。
そういえば、なんとなく、足の表の先も白っぽいかも。
ビブ無しちょミットなのかなぁ?
放牧時、星乃はカーテンの陰にいるか私の周りでテグスで操られている(?)ことが多いです。
私が歩き回ると、トテトテついて歩いてきます。
もしかしたら星乃は鼬形のヒナでインプリンティングされているのかも。
いや、テグスの糸に引っ張られているのか?!(笑)
星乃の足の裏の毛色が4つとも白いことに気がつきました。
そういえば、なんとなく、足の表の先も白っぽいかも。
ビブ無しちょミットなのかなぁ?
危ないオモチャ-その後
キューキュー、キュプキュプやると、テンションが上がって、跳んでくるものの、ザックリ噛みは無くなりました。
なんでだろう?<をそるをそる鳴らしているのがバレたか?!
まだ召呼に応じられないので、来てもらいたいときには便利です。
でも、運んで隠すため「骨型おもちゃの発掘→星乃呼び出し」と手間はかかります。
なんでだろう?<をそるをそる鳴らしているのがバレたか?!
まだ召呼に応じられないので、来てもらいたいときには便利です。
でも、運んで隠すため「骨型おもちゃの発掘→星乃呼び出し」と手間はかかります。
危ないオモチャ
・ペットシーツ(レギュラー8枚入)×3
・カット綿(消毒用)×2
・器×2
・ウェットティッシュ
・骨型おもちゃ(画像のもの、約19×9cm)
(↑鼬用、↓自分の髪染め時用)
・ラップ ローブ(525円もした(><))
兄姉の放牧時に骨型おもちゃをキュプキュプ鳴らしてみても「それなぁに?」とあまり興味を持ってくれなかった。持ち運ぶにもちょっと大きいらしい。
星乃の放牧時にあまり期待しないでキュプキュプ鳴らしてみた。
星乃はスーパーハイテンションに!(DQ8をやった方には判る~)
危険を感じた私が骨型おもちゃを放り投げると、相方の顎左側にザックリ。(穴が2つ開いた)
噛んでいる口を外そうとした私の右人差し指にサックリ。(穴1つ)
ここで止めておけばいいのに「ほんとにこの骨型おもちゃが原因?」と2回ほど試みた。
結果、私の顎右側にチックリ(2つ)、右手親指関節あたりにザクザク(いくつだ?)
星乃に骨型おもちゃを鳴らしてはいけない・・・
ちなみに星乃は骨型おもちゃを楽々と運んでいた。
お嬢観察日記
星乃の体重が608gになりました。<ゆ家の楽羅さんより遅いかな?
いっつも弾けてて、
「なにがそんなに楽しいんだろ~」
「今ナニに反応してるんだろう~」
と不思議でなりません。
楽しいのはいいんだけど、顔に飛びつくのはヤメテね。
歯と爪の二段攻めを顔で受けるのはちょっと。。。
いっつも弾けてて、
「なにがそんなに楽しいんだろ~」
「今ナニに反応してるんだろう~」
と不思議でなりません。
楽しいのはいいんだけど、顔に飛びつくのはヤメテね。
歯と爪の二段攻めを顔で受けるのはちょっと。。。
お嬢観察日記-モーラ
星乃は放牧中、私のそばに来ると『モーラ』のようになります。
(モーラー:www.masudaya.com/product/goods.html#8700)
あの昔のCMで手指の間をスルリとぬけたりしていたヤツです。
名称は「モーラ」だと思っていたのですが、「モーラー」とお尻にも「ー」が付いてたのね。
うちのモーラがスルリとぬけているのは手指でなく、身体ですけど。(笑)
(モーラー:www.masudaya.com/product/goods.html#8700)
あの昔のCMで手指の間をスルリとぬけたりしていたヤツです。
名称は「モーラ」だと思っていたのですが、「モーラー」とお尻にも「ー」が付いてたのね。
うちのモーラがスルリとぬけているのは手指でなく、身体ですけど。(笑)
火傷-その後
6/4の火傷から1か月と12日が経過しているのですが、まだ直っていません。
「三歩進んで二歩下がる」というか「一進一退」というか。
朝昼晩の3回のふやかしご飯を運ぶ際や気が付いたときなど、できるだけ患部を清潔にしてヒビテン消毒を行っています。
食欲はあるので助かってますが、動き回ると患部を悪化させてしまうかもしれないので、まだ安静とのこと。
運動できていないせいかボケが進んでいる気がします。
はやく完治しないかな
「三歩進んで二歩下がる」というか「一進一退」というか。
朝昼晩の3回のふやかしご飯を運ぶ際や気が付いたときなど、できるだけ患部を清潔にしてヒビテン消毒を行っています。
食欲はあるので助かってますが、動き回ると患部を悪化させてしまうかもしれないので、まだ安静とのこと。
運動できていないせいかボケが進んでいる気がします。
はやく完治しないかな
初通院
診療開始時間5分前到着、6番目でした。
(会計が終わったのが11:05)
星乃は健康チェッククリア。
予防接種も無事に終わりました。
お迎え当初「この噛み噛みでどうやって診てもらおう?」と悩んでいたのが嘘のよう、っつか、猫被ってました。(笑)
うちでは拘束されるとイヤイヤするのに、病院では普通に保定できました。
「おとなしいですね~」
これからお世話になるせんせをだましてどうするんだ?>星乃
星乃のカルテNo.は20**番でした。
患者さんの数としては、少ないんだろか、普通なんだろか、多いんだろか。
(会計が終わったのが11:05)
星乃は健康チェッククリア。
予防接種も無事に終わりました。
お迎え当初「この噛み噛みでどうやって診てもらおう?」と悩んでいたのが嘘のよう、っつか、猫被ってました。(笑)
うちでは拘束されるとイヤイヤするのに、病院では普通に保定できました。
「おとなしいですね~」
これからお世話になるせんせをだましてどうするんだ?>星乃
星乃のカルテNo.は20**番でした。
患者さんの数としては、少ないんだろか、普通なんだろか、多いんだろか。
お嬢観察日記
今夜も。
飛んで、跳ねて、ダンスして、コケコケ鳴いて、すごく楽しそうでした。
が。
走り去る星乃を追いかけて捕まえようとしたとき、それは起こりました。
捕まえかけた瞬間「ぎゃっ」。
心の声:(どこからそんな声が? 驚いたならごめん~)
そしてあたりに漂う存在感のあるニオイ。
・・・初プーです。
アンゴラの臭腺有りの子で経験してるし、そんなに「くっさー」と思わないケド、やられました。
でもね~。
近頃は放牧時間が長めだと抱っこ寝してくれたりするのだ。
ふふふ~♪
飛んで、跳ねて、ダンスして、コケコケ鳴いて、すごく楽しそうでした。
が。
走り去る星乃を追いかけて捕まえようとしたとき、それは起こりました。
捕まえかけた瞬間「ぎゃっ」。
心の声:(どこからそんな声が? 驚いたならごめん~)
そしてあたりに漂う存在感のあるニオイ。
・・・初プーです。
アンゴラの臭腺有りの子で経験してるし、そんなに「くっさー」と思わないケド、やられました。
でもね~。
近頃は放牧時間が長めだと抱っこ寝してくれたりするのだ。
ふふふ~♪
